So-net無料ブログ作成
検索選択
ドウデモイイ話 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ストレンジドリーマー [ドウデモイイ話]

最近自覚したんですが
ボクには変な妄想癖があります。

それは「あの人に会ったら、どんな会話しよう…」という
一見ありがちな妄想なんですが
ボクの場合、好きな有名人会ったらどうしよう的な楽しい妄想ではなく
もし何かのきっかけでこの有名人にあったら
どんな話題で会話を盛り上げようかといった感じの妄想です。

妄想する有名人は、特別ファンと言う事もなく
何となく浮かんだ人との会話を、気がついたらいつの間にか妄想しているんです。


ちなみに今日は、風呂掃除をしていたら
田中麗奈さんとの会話を妄想しておりました。
取りあえず同郷と言う事をきっかけに
初めて田中麗奈という存在を認識した時の話なんぞをしてみました。
福岡の実家に帰省した時、岩田屋の広告でよく見かけたとかなんとか…

多分、仕事場の机の横に置いてあるTVブロスの裏が田中麗奈主演の映画の広告で
その写真が頭のどこかにインプットされていたようです。


この妄想に一番よく登場するのが、これまた同郷のタモリさんで
これは昔から本人にどうしても確認したい事があるためだと思われます。
ここでも昔書いたと思いますけど、中学の時の現国の先生がいつも
「タモリはオレの教え子だ。」と公言していまして
タモリさんの片方の目が悪いのは、子供の頃
貝殻を目の上にのせて歩いていたら、電柱に激突して貝殻が割れて
その欠片が目に刺さったからだという話を聞いたんです。

この話題は今まで本人が語ってないから
もしかするとこれはあまり触れられたくない事なのかな?とか
どうしたら機嫌を損ねる事なく質問できるだろうとか
本当にどうでもいい妄想を、気づいたらよくしているボクです。


きっと連載疲れで、脳がおかしくなってるんでしょうね。
どうせ妄想するなら
もっと夢があるか、エッロ〜イ妄想をすればいいのに…


【コメントはこちらへ】
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アボガドン [ドウデモイイ話]

たむけんがテレビで嘆いてました。
女性は無駄にアボガドが好きだと…

ボクもそう思います。
我が家の食卓にもヤツは、近年たびたび姿を見せます。
特に嫌いな訳でもないので食べますが
食べる必然性はあまり感じないんですよね。

名前も変だし、食感も変です。


【コメントはこちらへ】
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダマリンズ [ドウデモイイ話]

急に思い出しました。


正月の朝、某駅前の階段を上っておりましたら
何やら無数のゴミのような物が散乱しています。

よく見るとそれは、水虫薬の空き箱でした。
同じ製品ばかり大量に。

いったい何で?


ゴミ捨て場や男子トイレによく
エロビデオの空ケースがたくさん捨てられてるのは見ますが
水虫薬の空き箱が大量に落ちてるのは初めて見ました。

エロビデオの場合は万引きとかの犯罪の臭いがしますが
水虫薬の場合はいったい何なんでしょうか?
水虫薬を大量に万引きする人がいるとも思えませんし…


【コメントはこちらへ】


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

飽満感 [ドウデモイイ話]

最近の日本の音楽業界に対してボクが思う事。


カヴァーアルバムは徳永英明以外リリース禁止!

サクラをタイトルにしたり、歌詞で連呼するの禁止!

事務所のためとはいえあの人、CMとかいろいろ働き過ぎ!
そもそも好きじゃないので、CM出演・音楽禁止!

ボクが一番好きじゃないあのユニットの、己ソング英詞バージョンのCM起用禁止!


【コメントはこちらへ】


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新規開拓 [ドウデモイイ話]

近所にはまだ行った事がない食べ物屋が沢山あります。


そんな中、最近行くようになったいたって普通のそば屋さん。

今日の昼に食べたのが
ボクが“揚げ餅おろしそば”。
ドールマスター・ヤプーが“クリームシチューうどん”。
温野菜イーター・スプーが“カレー丼”。

誰もスタンダードなモノを頼まないのがイワシタ組らしいですな。


スプーがカレー丼を頼んだのを見て、ボクは思いました。
カレー丼って、カレーライスと何が違うのだろう。
するとスプーが教えてくれました。

カレー丼ってのは、カレーうどんのつゆをごはんにかけたモノなんだと。

でも、元々そば屋のカレーはおそばの出汁入りなんですよね?
だったら味的にはそれほど変わらないような気が…


【コメントはこちらへ】


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オエッ話 [ドウデモイイ話]

定食屋でご飯を食べていたら
ライスの中にまつ毛のような短い毛を発見。

まあ、その程度で店に文句を言うタイプの人間ではないボク。
指でそれを取ろうとしたんですが、その店はオープンキッチンで
丁度目の前に店の人がいたんで、何事もないようにやり過ごしていたら
間違って毛がついた部分のライスを食べてしまいました。

そんな悲しい出来事があった今日この頃…


【コメントはこちらへ】


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本当は腹立たしいけど… [ドウデモイイ話]

最近よく来る迷惑メールで、つい笑ってしまうSubject。


老婆の休日


超熟女フェチをターゲットにしてるんでしょうか?


【コメントはこちらへ】


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほらね! [ドウデモイイ話]

以前、男がトイレの後にいかに手を洗ってないかと言う事を書きましたが
どうやらボクの偏見ではなく、実際にそのようです。


公衆トイレで手を洗う人の割合が低下=米調査

なぜ男の人はトイレのあと手を洗わないのでしょうか?


いや本当に、公衆便所に入ると
びっくりするくらいの人たちが、洗面所を素通りして出て行きますからね。

もともと野郎とは好んでスキンシップしないボクですが
これからは、よりしたくないと思いました。(いろいろ想像すると怖い…)


【コメントはこちらへ】


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ジェイミー・オリヴァー [ドウデモイイ話]

我が家のUMA・ケプーが最近
「ジェイミー!ジェイミー!」とうるさい。

まあ「Jamie's Kitchen」は
「愛の貧乏脱出大作戦」とかみたいにダメ人間がいっぱい出て来るので
所々自分に重ねつつ楽しめはしましたがね。

ジェイミー’s キッチン DVD-BOX

ジェイミー’s キッチン DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: アーティストハウス
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: DVD




【コメントはこちらへ】


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミッドナイトミンミン [ドウデモイイ話]

真夜中の蝉の声って、なんか怖いです。


【コメントはこちらへ】


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 ドウデモイイ話 ブログトップ