So-net無料ブログ作成
検索選択
音楽の話 ブログトップ

仕事の友 [音楽の話]

最近の仕事の友はオレスカバンドです。

完全にハマりました。良いです。最高です。


元々スカバンドってサウンド的には好きだったんですが
どうもみんなギャングっぽいルックスで
ちょっとオシャレな不良って感じが今ひとつフィットしなかたんですけど
オレスカバンドの全てがジャストフィットです。

女の子のスカバンドは他にも存在しますけど
オレスカは他とは一線を画してます。
サウンドは当然として、詞とボーカルがたまらんです。
変に女の子女の子してないのが良いです。
オッサンのハートを鷲掴みしてます。


一方でPerfumeを聞きつつ、一方でオレスカバンドを聞く…
オッサンは幸せです。




【コメントはこちらへ】

nice!(0) 

香水少女 [音楽の話]

聞いたら絶対好きになる予感がしていたものの
40過ぎたオッサンが今更アイドルはないだろうと
強く自己規制をかけていたテクノポップアイドル・Perfume。

ところが!
最近売れ始めてテレビの露出が多くなった事で
ボクの中の防波堤が完全に欠壊してしまいました。
買ってしまいましたよ。Perfumeの『Perfume~Complete Best~』。


オッサン完全にノックアウトです。

80年代アイドルが好きだった世代にはたまりません。
特にB級アイドル好きには完全にツボでしょう。
それでテクノが好きなら100%はまるアイドルです。

ボクはYMOとかそれほど聞いてませんでしたけど
最近のR&Bやヒップポップとかの溢れ過ぎに食傷気味でしたから
このテクノサウンドの電子音は非常に心地良いです。


ああ…
Perfumeとチャットモンチーのアルバムがあれば
連載のプレッシャーと憂鬱に打ち勝てそうです。
これで年内は乗り越えられます。

そして年末には我が愛するコレクターズの新譜もでますし…




Perfume~Complete Best~(DVD付)

Perfume~Complete Best~(DVD付)

  • アーティスト: Perfume
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/02/14
  • メディア: CD


生命力

生命力

  • アーティスト: チャットモンチー
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: CD




【コメントはこちらへ】


nice!(1) 

おしゃべり猿 [音楽の話]

今更ですが

チャットモンチー 良いっすね♪

久々にハマりそうです。

耳鳴り

耳鳴り

  • アーティスト: チャットモンチー, 福岡晃子, 高橋久美子, 橋本絵莉子
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2006/07/05
  • メディア: CD


シャングリラ

シャングリラ

  • アーティスト: チャットモンチー, 高橋久美子, 福岡晃子
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2006/11/15
  • メディア: CD


とび魚のバタフライ

とび魚のバタフライ

  • アーティスト: チャットモンチー, 福岡晃子, 橋本絵莉子
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2007/06/20
  • メディア: CD




【コメントはこちらへ】


nice!(0) 

脳内腐食注意報! [音楽の話]

ルフルン♪ルフルン♪

雪うさぎ〜♪(雪うさぎ〜)

フルフル♪フルフル♪

真っ白な〜♪(真っ白な〜)

雪降る〜夜〜は 雪うさぎ〜♪

真っ白〜♪真っ白〜♪

ラリラリラリラリ〜♪

ルフルン♪ルフルン♪

雪降る夜〜は〜♪


村松邦男【Warm Water】 [音楽の話]

GREEN WATER山下達朗や大貫妙子らが在籍したバンド・シュガーベイブのギタリスト。
でも僕にとってはそれより
大滝詠一サウンドの常連ギタリストとしてのイメージの方が強いです。
アルバム「GREEN WATER」でソロデビューした時
他のどのナイアガラファミリーよりも大滝詠一的で
すぐに夢中になりました。

続きを読む


大滝詠一【永遠の天然色】 [音楽の話]


A LONG VACATIONEACH TIMENIAGARA TRIANGLE Vol.2 20th Anniversary Edition







大滝詠一関連のこの3枚のアルバムを、10代から20代前半にかけてとにかく聴きまくりました。
とくに「A LONG VACATION」は、それこそレコードがすり切れる程聴いてましたね。
まあ実際はカセットに落として聴いてたんですけど。へへ…。

続きを読む


音楽の話 ブログトップ