So-net無料ブログ作成
検索選択

家紋卵 [テレビの話]

マク◯ナルドとユニ◯ロのCMは、相変わらず大嫌いなんですが
最近やってるマクド◯ルドのCMの

「カモン!タマゴ!」だけは笑えます。


【コメントはこちらへ】


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマでお勉強も… [テレビの話]

4月期のドラマは、『わたしたちの教科書』と『帰ってきた時効警察』だけ見てます。

次回作の準備やその他諸々で
特別面白いわけでもないドラマを毎週見る気力がないのです。

面白くないドラマも、かなり勉強にはなるんですけどね。
何故面白くないのかを自分なりに分析すると、結構いろんな事がわかるんです。
それを自分の作品作りにも生かせますし。

でも時々
「自分は何でこんなつまんないドラマを毎週必死に見てるんだ?」と
何だかすごく時間を無駄遣いしてるような気にもなります。
勉強するなら、面白いモノ見て勉強した方が良いんじゃないかとね。


それにしても背中が痛い。
久しぶりに整体に行くしかないかな?

いつもおっさん先生が1人でやってるとこに行ってるんですが
今度はスタッフがほとんど女性ってとこに行ってみようかと
スケベ心がムクムクと芽生えている今日この頃。


【コメントはこちらへ】


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秘密のダンシング [テレビの話]

誰も居ない時に、テレビからメントスのCMが流れて来ると
Mr.メントスと一緒についつい踊ってしまうボク。

あっ!今、鼻で笑ったアナタ!…いや!オマエ!!
オマエがその昔
鏡におのれの姿を映しながらムーンウォークの練習していたのを
オレ様は知っているぞ!

え…?もちろん、そうですよ。
オマエとは当然の如くボクの事です。



【コメントはこちらへ】


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

プチ疑問 [テレビの話]

キッチン用洗剤「パワープラスジョイ」のCMですけど
ジョイ君の声を子供の声優さんがやってますよね。
でも最近、映像はまったく同じなのに
声優さんだけが別の子供に変わってるのは何故なんでしょう?

すんごく気になります。


【コメントはこちらへ】


nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ1話目 [テレビの話]

『花より男子2』
1話目を見た時は、「もう、いいかな。」って思ったんですが
2話目になって、道明寺のバカキャラが復活して楽しくなりました。
婚約者の滋のキャラも面白いです。


『ヒミツの花園』
マンガ業界モノなんで見なくちゃって感じだったんですが
まあ、リアリティーはあんまりないです。
釈由美子は嫌いではありませんが
あの役は松たか子がハマるような…


『拝啓、父上様』
「北の国から」はどんどん尻すぼみしてましたし
前作「優しい時間」はまったくの期待はずれだったんで
どうなんだろう?って感じで、恐る恐るみたんですけど
なかなか面白かったです。
名作「前略おふくろ様」には及ばないものの
これはかなり期待大です。

ただ、若手の女優2人が僕の苦手な人なんすよねえ…


『演歌の女王』
「女王の教室」チームの作品なんで期待していたものの…

映画版「嫌われ松子の一生」を意識し過ぎです。
その割に泣けないし、笑えないし。

前から思ってたんですが
天海祐希って、コメディは向いてないと思います。
大好きな女優さんの1人ではあるんですけどね。

2話目もきつかったら、見るのはパスですな。


『華麗なる一族』
気合い入ってます。でもちょっと説明的なナレーションが多過ぎですね。
NHKドラマの副音声並みに説明します。

ラストの将軍のエピソードは好きです。
でもあんな見せ方じゃ、作り物の鯉だってバレバレで興ざめでな。

前も言いましたが
大嫌いなある女優さんが出ているのがちょっとキツイです。
見たらやっぱりキツイ演技してました。
ああ…勘弁して欲しいなあ。


相変わらず『相棒』は見てます。
『芋たこなんきん』は挫折。

最近は洋ドラも見ていて
『LOST』『プリズン・ブレイク』『CSI:4』をチェック中。


【コメントはこちらへ】


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ムカツキCM [テレビの話]

ここ最近でぶっちぎりのムカツキCMは
あれしかないでしょう。

ソフトバンクの
「いいよ。キミちゃんが悪いんじゃないから。」…です。

あの女の子のセリフの裏には
「ソフトバンクにしてないおまえが悪いんじゃ!」
と言うのが見え隠れしていて嫌です。


あと、「ズワイガニ〜」も軽くムカつきます。

ユニクロとマクドナルドのCMは
相変わらず、生理的に受け付けません。


【コメントはこちらへ】


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

わが愛しのキャンディーズ [テレビの話]

我が家は今、キャンディーズブームです。

先日、NHKの『プレミアム10』で放送された
『わが愛しのキャンディーズ』を見て、再びブーム到来です。


ボクの人生に於ける3大アイドルは
キャンディーズ・薬師丸ひろ子・小泉今日子。

ただキャンディーズが活動していた頃
ボクは小学生から中学生にかけてで、まだお小遣いが少なくて
レコードや写真集を買う事は出来ませんでした。
(薬師丸&小泉は買い漁ってました!)

で…、どれくらい好きだったかと言いますと
キャンディーズはボクが今までで唯一
ラジオにリクエストを出した歌手なんです。
(『微笑みがえし』をね♥)

そして自慢は
小学生の頃にキャンディーズに会った事ですな。
“見た”じゃなくて“会った”んですよ。

博多から新幹線に乗った時
「この新幹線にキャンディーズが乗っている!」
という噂が伝わって来て、一緒に居た従兄弟と
新幹線の中を探しまわりました。
ボクらの他にも沢山の小学生が探しまわっておりました。

「アッチに居る!」の声に、みんな一斉に走り出したんですが
みんなの最後尾にいたボクは唖然とします。
みんな気付かずに通り過ぎた席に、キャンディーズの3人が!!

何故かボクだけが気付いたのです。
そして次の瞬間、キャンディーズの3人が僕の方を一斉に見ました。
完全に思考が停止して、その場で石のように固まるボク。

我にかえると、マネージャーらしき男性に追い払われていました。

ねっ!
“見た”じゃなくて“会った”でしょ?


う〜む。
キャンディーズ、今見てもメチャクチャ可愛いわあ〜♥

ちなみにボクはランちゃんファンです。


【コメントはこちらへ】


nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

アミコラ〜ニョン! [テレビの話]

『挽きたて工房』のCMで誰かさんが
「ニョン!」と言いながら横から出て来るのが
もう腹立ってしょうがありません。


『アミコラ』のCMで踊っているアミコラダンス(勝手に命名)が
気になって気になってしょうがありません。
特に真ん中で踊っている人のダンスの切れと表情が…


【コメントはこちらへ】


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

カレー臭い一族 [テレビの話]

特に山崎豊子ファンでもないんですが、来年1月スタートの
キムタクの新ドラマ『華麗なる一族』を見るつもりでした。

ところが!

先日発表されたキャスティングを見てガックリ。
ボクの大嫌いな女優さんが!
誰とは言いませんよ。誰とはね…

見る気が60%くらい激減いたしましたよ。


【コメントはこちらへ】


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

バカ小学生!狂喜乱舞!! [テレビの話]

アジアシリーズが終わって
やっと今シーズンが終了しましたな。

北海道日本ハムのみなさん、おめでとうごじゃります。
(“じゃります”に多少の悔しさを込めております。)


ところで
決勝の相手である台湾代表チームのLA NEWですが
その4番打者である陳金鋒の名前が
アナウンサーによって激しく連呼されるたびに
ニヤニヤしていたボクは、小学生と同レベルの知性なのでしょうか?

でも…

だって陳金鋒ですよ!
チン・キンポーなんですよ!!

チンキンポーのセットなんですよよ!!!

これに小学生脳が反応しない方がおかしいでしょ!?


【コメントはこちらへ】


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ