So-net無料ブログ作成
テレビの話 ブログトップ
前の10件 | -

ラブラン [テレビの話]

「絶対君主症候群」第1巻・コミック作業に追われる毎日です。

第1巻には第7話までが収録されるんですが
今現在描いている原稿がその第7話なんです。
これって今までにないスケジュールになってまして
第7話がケータイ配信されるとほぼ同時に、コミックが出る感じになります。

とにかくコミックが早く出るのは嬉しい事なんですが
その分、結果が悪ければ早く連載が終ってしまいますんで
みなさん!何とぞよろしくお願いします。


話変わりまして…

テレビをつけていると、最近やたら流れるニッセンのCM。
ボクはこれが流れると画面に注目してしまいます。
あの踊りが大好きなんです♥可愛く小走りするみたいなトコ。

今までまったく興味なかった香里奈を、好きになってしまいそうです。





【コメントはこちらへ】

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

外痔警察 [テレビの話]

「彼女はソレを我慢できない」の今月配信は
先月と同じように第4金曜日(12/25)になります。



世間は今、ドラマと言えば「JIN-仁-」のようですが
ボクは明日(12/19)最終回を迎える「外事警察」に夢中です。
同じNHKの「行列48時間」も良かったんですが
「外事警察」はボクの好みど真ん中で
演出・脚本・キャスト全てパーフェクトなんですよね。
たった6回の放送が残念でたまりません。
最終回を待ちきれずに1話から見返したりするくらいです。
多分、今年見たドラマの中でNo.1だと思います。

このレベルのドラマをもっとやってくれるなら
たとえ受信料を値上げしても文句言いませんよ!NHKさん。


年明けにBSで再放送するようなので、興味のある方はぜひ見てください。
「行列48時間」の方も年末に総合でやるみたいです。


外事警察 | NHK 土曜ドラマ

行列48時間 | NHK金曜ドラマ


【コメントはこちらへ】

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

無毛痴態 [テレビの話]

告知するのを忘れていました。

今月の「彼女はソレを我慢できない」の配信は
来週・第4金曜日となります。今週の配信はありません。

別にボクが怠けて原稿が遅れたわけではありませんよ。
ただ、もしかするとこのまま毎月第4金曜日配信になるかもしれません。
その際はまた報告いたします。


さて…
最近は特にここに書いていませんが、相変わらずドラマを沢山みております。

今クールは面白いのと面白くないのとの差が激しく
1話だけ見てギブアップしたドラマが3本ほどあります。
1本なんかは、始まって15分くらいで完全にギブアップしてしまいました。
(この3本が何かはご想像にお任せします。)


って事で
今クール面白くて見続けているドラマを!

「行列48時間」NHK
「JIN-仁-」TBS
「外事警察」NHK
「不毛地帯」フジテレビ
「相棒」テレビ朝日
「深夜食堂」TBS    …以上6本です。

お勧めはNHKの2本ですかね。特に「行列48時間」は完成度が高いと思います。
ただもう後残り2回ですけど…


【コメントはこちらへ】

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フライパンでパ〜ン! [テレビの話]

結構話題なので、知ってる人は知ってると思いますが
最近好きなCMです。



こんなに沢山のバージョンがある事は知りませんでした。
こんなくだらない事を、こんなに一生懸命作っている感じが最高です。


ちなみに
くだらない事を割と適当に作ってる感じのCMがコチラの2本です↓
こっちも好きなんですけどね。でも本当にくだらないです。






【コメントはこちらへ】

nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

なんとなくビフォーアフター [テレビの話]

絶対見たい番組じゃないんですが
やってるとついつい見てしまうのが『大改造!!劇的ビフォーアフター』。


でも正直
最初の、家族が置かれている悲惨で厄介な状況と
最後の、喜ぶ家族の顔だけ見れば満足なんですけどね。

スタジオトークは全カットでいいです。
匠のアイディアグッズも別にいりません。
特にでっかくなるテーブルとか変な場所にある収納とか
もうかなり飽きてしまってるので
サザエさんの定番ナレーション「何という事でしょう〜!」が
白々しく聞こえてしょうがありません。


まあ…
仕事しながらひとりでビフォーアフター見ているボクも
どうかと思いますけど…


【コメントはこちらへ】


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SPと言えば、高速エスパー! [テレビの話]

今クールのドラマは『ガレリオ』が圧倒的人気のようですが
ボク的にはぶっちぎりで『SP』が面白いです。


【コメントはこちらへ】


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わくわくクリエイト [テレビの話]

我が家で見るテレビでよく流れるCM。




もうこの音楽が流れるだけで、僕とケプーは苦笑ですよ。


【コメントはこちらへ】


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

犬オヤジ [テレビの話]

ただのオジさんなのに
全国の犬好きには愛おしく見えてしまうCMですよね。




【コメントはこちらへ】


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タートルズ一家 [テレビの話]

ボクシングを見るのが大好きなボクですがら
今世間を騒がせているタートルズ一家問題は当然気になるところ。


そんな中
ボクはニュース番組なんかを見ていて、ある事実に衝撃を受けました。

な…なんと!
あの恐ろしく濃いキャラクターの、タートルズ一家のパパやボクシングジムの会長が
ボクよりひとつ年下であるという驚愕の事実!!


ある意味
バカボンパパより年上になった時よりショックでした。


【コメントはこちらへ】


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

麦女 [テレビの話]

みんなちょっと

金麦さんに惑わされ過ぎだと思います。


【コメントはこちらへ】


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - テレビの話 ブログトップ