So-net無料ブログ作成
検索選択
ライオンズの話 ブログトップ
- | 次の10件

球春豆板醤!! [ライオンズの話]

原稿がアップしましたので
その勢いで書店へいって、週刊ベースボール増刊の
『2006プロ野球全選手写真名鑑』を購入してまいりました。
これは毎年恒例の行事なんです。
ニヤニヤと名鑑を眺めつつ、選手たちの今シーズンの活躍を妄想するのです。


ある意味プロ野球ファンは
毎年この時期が一番楽しい時期でもあるんですよね。
ルーキー・新外国人・移籍選手など、新戦力に期待したり
開花しつつある若手選手の今シーズンの飛躍を夢見たり
脳内妄想が無限に膨らみ続けるのですよ。

ライバルである他球団の事なんて今はどうでもいいんです。
我が愛しのライオンズの事だけで頭はいっぱいにゃのれす。

ウヒョヒョヒョヒョッ…!!


【コメントはこちらへ】


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ライオンズPO第1ステージ突破ならず… [ライオンズの話]

まあ、妥当な結果ですよね。ある意味ほっとしております。
選手の皆さん、お疲れ様でした。

今年はもう守りの破綻に尽きます。投手と守備が最悪でした。
特に今回、マリーンズのほれぼれするような守備を見せつけられてため息です。
今のライオンズは、センターラインがまったく固定できてないですもん。

攻撃も今ひとつ。
ホームランはそれなりでも打線につながりなく、粘りの野球が完全に陰をひそめておりました。
走塁も走れる選手が少ないうえに、ミスの連発でどうにもこうにも…。

マリーンズの走攻守には、強い時のライオンズを彷彿させられます。
ウラヤマスィ…。

来季に向けて楽しみなのは
今シーズンは故障者が続出した事によって、若手の起用機会が増えて
新しい才能がどんどん出て来た事ですね。秋季キャンプで死ぬほど鍛えて欲しいっす。

さあて!これからマリーンズとホークスとどっちを応援しましょうか。
心情的にはマリーンズなんです。スピードと守りの野球が僕の好みですから。
しかし友人知人や実家の人たちは、当然地元球団のホークスファンなんすよね。
まあ…、どっちでもいいっすわ。とにかく良い形の死闘を繰り広げて欲しいです。
そして勝った方が、阪神を下して日本一になってくれれば。

今シーズンが終了してしまった僕のこれからの毎日は
来シーズンにむけての脳内シミュレーションの日々ですな。
これが結構、楽しかったりなんかして…。

もちろん強がりですよ…シクシク。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

さよなら…高木大成(10)…! [ライオンズの話]

現時点で今後の身の振り方は決まってませんが
ライオンズで選手としてプレーする事はなくなりました。
大好きな選手だったので非常に残念です。
今年こそ復活してくれると信じてたんですがねえ…。

記録的には大した数字を残しているわけじゃないのに
潜在的にファンが常に期待していた選手でした。
それだけ一つ一つのプレーが記憶に残る選手なんでしょう。

ちなみに僕は2003.4.29の試合
決勝のホームランを打って両手を突き上げる大成が一番印象に残ってます。

…ああ、大成。
来年ライオンズ以外でプレーを続けるとしても
もしそれがパ・リーグの他球団でも、僕は応援し続けるよ。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

ライオンズ24年連続Aクラス達成!! [ライオンズの話]

やったあああ〜〜〜っ!!

これで今シーズンは、もう何も思い残す事はないです。
POはノンプレッシャーで見る事ができます。
だってこんな成績で勝ち上がってしまっては、本当に申し訳ないですから。

…と言っても、勝てば当然嬉しいですし、もちろん応援はしますけどね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

西口9回パーフェクト…だけど [ライオンズの話]

西口らしいと言えば西口らしい結果でした。

ライオンズファンの間で常に議論される事それは
“ライオンズのエースは西口か?松坂か?”

ネームバリュー的にも実力的にも世間的には松坂なんですが
絶対勝って欲しい試合で何度も裏切り続ける松坂を
ファンの多くは今ひとつ信用しきれない部分があります。
それに比べて西口は、連敗ストッパーとしてチームの危機を何度も救ってくれました。
その反面、日本シリーズで勝てなかったり怪我が多かったりと
エースとしては物足りない面も持ち合わせているので困ったもんです。
要するにどちらも何かしら足りない部分があるって事ですね。

僕としては西口が
工藤公康や渡辺久信が活躍していた頃の東尾修のごとく
松坂の上にドーンと存在感を示してくれていたら一番理想だったんですよね。
ところが松坂入団後の西口は、今ひとつパッとしてなくて。
調子が出て来るたびに内転筋を痛めるのをくり返してましたからねえ。

今シーズン限定で言えば、エースは間違いなく西口でしょう。
文句のつけようのない成績です。
これに松坂ももっと刺激されて、すんごい記録を作ってくれたりしないかなあ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

いつまでたっても低空飛行のライオンズ [ライオンズの話]

フェルナンデスのサヨナラホームランで
ロッテ戦の3タテをなんとか逃れた瀕死のライオンズであります。

首の皮一枚でギリギリAクラスの可能性が残ってますが
こんなに弱いライオンズは、もう思い出せないくらい遠い過去の事で
途中経過や結果を知る度にイライラが募る毎日ですわ。

前半戦はまだ、弱いながらも若手の台頭ラッシュで楽しかったんですけど
最近は日本一のチームらしからぬ試合の連続で、気持ちが切れてしまいそうです。

ああ…、プレイオフなんてモノがあるお陰で
3位からの逆転日本一なんていけない妄想が捨て切れませんわ。


ミヤコッシ〜!          マヨ〜!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

僕とライオンズ [ライオンズの話]

福岡出身の僕は、気がついたらライオンズの野球帽をかぶるようになっていました。
けれどその帽子は強い西鉄ライオンズのものではなく
弱小・太平洋クラブライオンズのものだったんです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の10件 ライオンズの話 ブログトップ