So-net無料ブログ作成
検索選択

訂正マンゾク [お知らせ]

ボクのインタビューは
来月号だと書きましたが
どうやら今出てる
小さいタイプのMAN-ZOKUの方に載ってるようです。
普通の雑誌と違っていろいろ複雑なので
まったく把握できてませんでした。

内容としては
先行して発売されたほうの記事に
ゴラクサイトに載ってるボクのインタビューが
プラスされてる形です。

何らかの理由をつけて
風俗情報誌をゲットしたい人は
言い訳に利用してもらって構いませぇ〜ん♫



【コメントはこちらへ】
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続マンゾクアリス [お知らせ]

前記事で書いたボクのインタビューですが
MAN-ZOKU来月号に載る予定の一部が
いつの間にかゴラクのHPにアップされてました。

風俗情報誌は恥ずかしくて
買えないよぉ〜というみなさんは
こちらをどうぞぉ〜♪
 ↓↓↓
【ゴラクの素】



【コメントはこちらへ】
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マンゾクアリス [お知らせ]

お知らせするのを忘れておりました。

現在発売中の風俗情報誌「MAN-ZOKU」首都圏版11月号に
「道玄坂アリス」の特集記事が載っております。

アリスのデリヘル嬢4人と似た
現役デリヘル嬢を紹介するおもしろい内容です。

実は来月号にも特集記事が載る予定で
そっちには多分ボクのインタビューも…

この「MAN-ZOKU」って雑誌
関西版とか九州版もあるようですが
そっちにも記事が載っているのかは定かではありません。


まあでも…
ここに遊びに来てくれる方々に
風俗雑誌を買って風俗遊びしてるような人は
いないっすよねぇ〜♪

絶対いないっすよねぇ〜〜♫♪


風俗情報誌 MAN-ZOKU (マンゾク)首都圏版 2012年 11月号 [雑誌]

風俗情報誌 MAN-ZOKU (マンゾク)首都圏版 2012年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シーズ情報出版
  • 発売日: 2012/09/15
  • メディア: 雑誌





【コメントはこちらへ】

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そらみみ弁当特盛り [お知らせ]

前回お知らせした通り
「道玄坂アリス」第1巻の発売日は7/9(月)です。

そしてもうひとつのお知らせ!
掲示板で匂わせていた恐い系の作品が7/17(火)発売の
「コミック特盛夏号新耳袋〜あなたの隣の怖い話〜」に載ります。
新耳袋を原作とした短編です。
タイトルを言うと新耳袋ファンならすぐわかっちゃうんで
雑誌が発売されるまでのお楽しみって事で〜♪

現在、春号が発売中なので
興味のある人は買って読んでみてはどうでしょうか→【コミック特盛】



【コメントはこちらへ】
nice!(2) 
共通テーマ:コミック

いろいろ蹴ってぇ〜! [お知らせ]

HPトップでお知らせしてる通り
「道玄坂アリス」の次回掲載が決定しました。

第7話が4/27(金)発売号の漫画ゴラク
第8話が5/18(金)発売号の漫画ゴラクに、それぞれ掲載されます!

そして、この8話までをまとめて
夏頃にコミックスが出る予定です。
まだ具体的な日程は決まってませんので
決まり次第お知らせしたいと思います。

最初の予定より、かなり大幅に遅れてしまいましたが
なんとかコミックにまとめられそうです。
このご時世ですから、出るはずのモノが出ないなんて珍しくありません。
出してもらえるだけありがたいです。

いつものごとくこの「道玄坂アリス」も
続くか終るかはコミックスの売れ行き次第と言う事です。

デリヘルを舞台に描いてる作品ですが
何か完全にフェチマンガと化しておりますから
どうなるんでしょうね?



【コメントはこちらへ】
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

告知〜〜♪ [お知らせ]

「道玄坂アリス」第6話の掲載が決まりました。

漫画ゴラク3/2(金)発売号です!


お楽しみにぃ〜〜〜♪



【コメントはこちらへ】
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

道玄坂アリス第2話について [お知らせ]

当初、4月15日発売の漫画ゴラクに掲載予定でしたが
掲載が少し延期される事になりました。

今のところ、翌週の4月22日(金)発売号掲載で調整中です。
決定次第また告知させていただきます。



【コメントはこちらへ】
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

道玄坂アリス [お知らせ]

やっと読み切りが載ります。

タイトルは「道玄坂アリス」です。


HPのトップに載せてるイラストは
ちょっとアリスっぽい髪型の女子高生の後ろ姿になってますが
そういうメルヘンチックなお話ではありません。
最近のボクの作品の流れでご想像下さい。

載る雑誌は「漫画ゴラク」です。
コミックブレイクからの流れで、今回も日本文芸社さんにお世話になりました。
今週の発売号が手元にあるんですが
予告ページに何にも告知されてませんので、多分緊急掲載なんだと思います。
予告に載らないって事は、当然
掲載号の表紙にも何もクレジットされないって事でしょう。

正直、ちょっと複雑な気分ですね。
正規の手順を踏んでちゃんと告知されて遅く載るのがいいのか…
まったく告知されずに早く載る方がいいのか…


以前は
とにかく掲載されるんだったらどんな悪条件でも気にしなかったんですが
最近は少しでも良い条件で載りたくなったボクです。

よくよく振り返って考えてみると
ボクって掲載に関して結構アンラッキーな事多いんですよね。
(今回の掲載は何にもアンラッキーではありません。)
特に新連載に関して。

新連載って、新人でも巻頭カラーでスタートする事が珍しくないんですけど
ボクの連載の中で巻頭カラーでスタートしたのって
コミックブレイクで「絶対君主症候群」が始まった時だけなんです。
他は全部巻中カラースタートです。

「バドフライ」「ぬけぬけと男でいよう」「女王様がいっぱい」の3作品に関しては
3つとも担当編集さんが、すごくすまなさそうに伝えて来た記憶があります。
と言うのも、3つともその時の巻頭カラーは雑誌の看板作品で
長い休載からの復帰だったり、コミック発売に合わせた宣伝だったりが
たまたまその号になったために、ボクの新連載が巻中に追いやられた感じでしたから。

いやあ〜
次の連載は巻頭カラーで大々的にスタートしたいもんですね。

あ…いや…
そんな贅沢言える身分じゃないか…



【コメントはこちらへ】
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

九産☆漫画☆黒に来る!! [お知らせ]

キュウサン☆マンガ☆クロニクル、いよいよスタートです。

福岡、またはその近隣にお住まいの方は
ぜひ足を運んでいただきたいです。


ボク自身はと言いますと、9月はちょっと無理そうです。
何とか後半に顔を出せたらいいなって感じです。



そう言えばもう、来月は「絶対君主症候群」第2巻の発売ですよ。



絶対君主症候群(2)(ニチブン・コミックス)

絶対君主症候群(2)(ニチブン・コミックス)

  • 作者: イワシタシゲユキ
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2010/10/18
  • メディア: コミック




【コメントはこちらへ】
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

九産黒に来る! [お知らせ]

まだ、ずっと先だと思っていたら
もう1ヶ月前になってたので、あらためて告知します。


ボクの卒業した九州産業大学が今年開学50周年という事で
学校内にある美術館で『キュウサン☆マンガ☆クロニクル』と言う
漫画家になった卒業生の作品を展示した
開学50周年記念事業特別展をやります。


開学50周年記念事業特別展 卒業生―プロの世界―vol.2
 キュウサン☆マンガ☆クロニクル
会 期:2010年9月11日(土)~11月7日(日)
時 間:10:00―17:30(入館は17:15まで)
休館日:月曜日(11月1日は開館)
主 催:九州産業大学
入館料:一般200円、学生100円



詳しくは以下、いろいろな所で確認して下さい。

【美術館ホームページ】

【開学50周年記念事業ページ】

【美術館blog】


他の作家さんたちはどうやら
カラーイラスト原画を多数展示するようなんですが
ボクの場合カラーはデジタルで制作しているので
プリントアウトしたモノになります。
でもせっかくの展覧会なのに、それだけだと味気ないと言う事で
生原稿を展示する事になりました。

美術館側の要望もあり、読者さんたちからの問い合わせが多い
「女王様がいっぱい」番外編の「十年愛」の原稿です。
読み逃している人はこの機会にどうぞ!


あぁ…
何とか時間を作って、展覧会見に行きたいです。
自分のはともかく、他の先生方の展示作品を見てみたいなあ…


【コメントはこちらへ】

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー