So-net無料ブログ作成
コレクターズの話 ブログトップ

右肩上がり! [コレクターズの話]

「道玄坂アリス」第7話、ネーム中。

同時に別作品の構想も進行中。
こっちはまだ
ああでもない、こうでもないと試行錯誤中です。

おっと…追加です。
HPトップでだけ告知して
こっちでの告知をすっかり忘れてしまいました。

「道玄坂アリス」第4話の掲載が決定です。
9/9(金)発売の漫画ゴラクに載ります。

意外と
blog見てる人って、blogだけしか見てませんし
HPトップの告知しか見てない人は、blog見ないんですよね。




あんまり気にしてなかったんですが
我が愛するザ・コレクターズが
ここ最近、まったく思いもかけない形でプチブレイクしております。

とは言え、まだまだ一般の人たちのお耳には届いてないでしょうが
実は彼らがポッドキャストでやってる「池袋交差点24時」が大人気なのです。
2009年・2010年と、 iTunesベスト・ポッドキャストに選ばれているんです。
No.1ですよ!No.1!!

その影響で、ライブの動員数がどんどん増え
新しいファンが急増しているようです。

もちろんボクも聞いてます。めちゃくちゃ面白いです。
PCでも簡単に聞く事が出来るので、ぜひ聞いてみて下さい。
特に同世代である40代のみなさんは、完全にハマると思います。

興味のある方はコチラ→【池袋交差点24時】


このまま売れてくれないかなぁ…

ちなみにこの影響で
現在発売中のアンアンに登場したりしております。






【コメントはこちらへ】
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コレ神降臨! [コレクターズの話]

昨日の夜、ウキウキバスタイムが終了して
ツルピカフレッシュスキンでバスルームから出て来ましたら
何やらケイタイにメールが来ております。

「こんな時間に誰じゃい!」と呟く事もなく
普通に開いてみましたところ、マイブラザーからのメールでした。
メールを読んで愕然とするボク。

「ポップジャム」「今コレクターズ出てるよ」

にゃにぃっ!!

メールの着信時刻は1:01。
でもボクがメールを読んだのは1:24。
間違いなくコレクターズタイムは終了しているはず。
我が家のUMA・ケプーにその事を告げると
「おう!出とったぞ!ウヒャヒャヒャヒャ!」とのお返事。

コレクターズにたいして興味のないマイブラザーやケプーが見たのに
コレクターズLOVEのボクが見ていないこの悲しい現実。


ところが!

奇跡は起こったのです!

実はボクは毎週
「ポップジャム」の後にやっている特撮怪獣ドラマの「生物彗星WoO」を
タイマー録画して見ているのですが
なんと!
昨日は何かの理由で番組スケジュールが10分ほどずれていたんです。
つまり「ポップジャム」のラスト10分が録画されていたのです。

しかもコレクターズ登場のすぐ前から録画されてるではありませんか!
すげ〜!すげ〜!コレ神が降臨したとしか思えません。

Thank U!コレ神様!


だけど当然の如く「生物彗星WoO」は
ラスト10分が切れてましたけどね。


【コメントはこちらへ】


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

何かとジュリエッタ [コレクターズの話]

午前中に何となくテレビを垂れ流していて
何となく久しぶりに『中学生日記』を見ていましたら
なんと!!
いきなりエンディングで、我が愛するコレクターズの『世界を止めて』が!

お話のタイトルは「何かとジュリエット」。
どうせだったら『Giulietta』使えば良いのにと思いつつ
ドラマのエンドロールにコレクターズが流れる心地よさに浸っておりました。


世界を止めて

世界を止めて

  • アーティスト: 加藤ひさし, THE COLLECTORS, 吉田仁
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1993/01/21
  • メディア: CD





もうすぐプレーオフ第1ステージ開幕です!!ひゃあ〜…


【コメントはこちらへ】


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ロック教室 [コレクターズの話]

ついに出ました!
コレクターズのニューアルバム!

今回は20周年記念特別企画って事で
コレクターズを愛するアーチストたちが
提供した楽曲をコレクターズが
演奏するという嬉しい企画となってます。


1. 悪い月
作詞/作曲:奥田民生

2. スタールースター
作詞/作曲:真島昌利

3. ぼくは花
作詞/作曲:曽我部恵一

4. 愛まで20マイル
作詞/作曲:山口隆(サンボマスター)

5. 19
作詞/作曲:松本素生(GOING UNDER GROUND)

6. LAST DANCE
作詞:ヒダカトオル(BEAT CRUSADERS)
作曲:BEAT CRUSADERS

7. SET「0」SET ME FREE
作詞:森若香織
作曲:會田茂一

8. トークバック
作詞/作曲:渡辺健二(スネオヘアー)

9. 特別さジニー
作詞/作曲:堂島孝平

10. MY TRUE COLORS
作詞/作曲:山中さわお(the pillows)

11. Thank U
作詞/作曲:加藤ひさし



ソラミミの塔に住む3つのシモベの1人であるUMA・ケプーに命令して
発売前日に早速買って来させました。

すぐさま仕事しながらヘビーローテーションです。
でも明日からアシさんがやって来るので、仕事中に聞けないのが悲しいっす。


ああ…良いなあ〜。やっぱりコレクターズ良いなあ〜。
他のアーチストの曲を唄うと、加藤ひさしの歌の上手さを再認識するなあ〜。

最近は何かと落ち込む事が多くて、ブルーな気分に浸りがちだったんですが
このコレクターズ新譜さえあればなんとか元気を取り戻せそうであります。


【コメントはこちらへ】


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

THE COLLECTORS アルバム2枚同時リリース!! [コレクターズの話]

BIFF BANG POW !

BIFF BANG POW !

  • アーティスト: THE COLLECTORS
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/08/24
  • メディア: CD


THE GREATEST TRACKS

THE GREATEST TRACKS

  • アーティスト: THE COLLECTORS, 加藤ひさし, アレックス・パドゥ・アンド・ザ・バタフライ・コレクターズ, 吉田仁, WINK SERVICE
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/08/24
  • メディア: CD


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

コレクターズファンの悲しき性 [コレクターズの話]

コレクターズファンは
“コレクターズアイテム”や“コレクターズボックス”などの単語に異常反応します。

コレクターズファンは
人気ドラマや映画の主題歌など、良いタイアップさえ付けば必ず売れると信じてます。

でもコレクターズファンは
コレクターズがこのままずっと良い曲を提供し続けてくれるなら
正直、ヒットが出なくてもそれはそれでいいかな?なんて思っていたりもします。

そしてコレクターズファンは
宝石のように光り輝くコレクターズナンバーを、秘密の宝箱の中にしまって鍵をかけ
ずっと独り占めしていたいっていう気持ちがないとも言い切れないのです。

とは言えやっぱりコレクターズファンは
一人でも多くの人たちにコレクターズナンバーを聞いてもらいたいのが本音です。

夜明けと未来と未来のカタチHERE TODAY(紙ジャケット仕様)UFO CLUV 吉田仁プロデュース(紙ジャケット仕様)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

こんな夜こそコレクターズ!! [コレクターズの話]

映画「リンダ リンダ リンダ」を見て思いました。
ブルーハーツももちろん良いけど
コレクターズがジャガジャガかかりまくる映画があったらなあ…と。

同時代に飛び出したブルーハーツとコレクターズ。
一方は伝説となり、もう一方は……。

でも僕は、圧倒的にコレクターズの方が好きなのです。大好きなのです。
Loveなのです。愛しているのです♥。恋しているのです♡
エネルギーの源なのです!元気の素なのです!

だから今夜はコレクターズなのです!

だってライオンズが負けちゃったんですから。
PO進出がかなり遠のいてしまったんですから。…シクシク。

可愛そうだから付き合ってくれるって人は、下のコレクターズナンバーをクリック!クリック!
一緒に聞いて下さいませ!

「恋のしわざ」「TOUGH -all the boys gotta be tough-」「ミッドナイト・レインボー」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
コレクターズの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。