So-net無料ブログ作成

鯛と鯖【第1話】 [マンガの話]

第1話「ロッキー」です。

そして吉田栄作押しです♪

吉田栄作が「ロッキー」を好きと言うネタは
昔、村上龍がMCをしていた
「 Ryu's Bar」というテレビ番組で
吉田栄作がゲスト出演した時に
実際にボクが見たネタです。
それまでは、むしろ嫌いだった吉田栄作を
一気に好きになったエピソードです。

最近の渋い演技も大好きです。

今回のこの第1話の原型ネームは
1年前すでにあったものなんですが
その時はまだ、ショートでは考えてませんでした。
当時は「斉木のルール」で頭の中がいっぱいで
全然企画として進んでなかったんです。
それで去年後半
「斉木のルール」との同時進行を実現させるための
苦肉の策がショートにする事だったんですが
結果として
ショートにした方が良かったと自分では思ってます。

ただ心配だったのが
ロッキーネタと吉田栄作ネタは最初から入ってたんですけど
その後テレビで、芸人さんがやたら
エイドリアンや栄作をいじるシーンが多く
ちょっとあせってました。

どっちも好きなので
世間の注目をまた浴びるのは嬉しいんですが
この作品のギャグとしては、成立しなくなっちゃいますからね。


【コメントはこちらへ】 【月島冬二Twitter】
nice!(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 2