So-net無料ブログ作成
検索選択

本当にドウデモイイ話 [ドウデモイイ話]

時間の無駄遣いをしたくない人は読まない方がいいくらい
本当にドウデモイイ話です。


みなさんはご機嫌な時などに、鼻歌を歌ったりすると思いますが
ボクの場合、声に出す形での鼻歌は殆ど歌いません。
だいたい心の中で歌う事が多いと思います。
しかも何故か、大嫌いな曲を歌ったりします。
もちろん、ご機嫌な時に嫌いな曲を歌ったりはしませんが。

そんな中、歌いながら頭の中で勝手な映像を再生している場合があります。

1曲はコレクターズの「The Game of Life」。
もちろん誰も知らないでしょう。あるアルバムの1曲ですから。
この曲の歌詞の中に、“ラッキーとアンラッキー”というフレーズがありまして
その時ボクは“ラッキーとアラーキー”と歌いつつ、肩を組んでにっこり笑う
ラッキー池田と写真家のアラーキーを思い浮かべているのです。


ねっ…どうでもいいでしょ?



それからもう1曲は
これは80年代の曲だからかなり古い曲です。
懐かしの(今でも現役ですけど…)種ともこの「10円でゴメンね」です。
サビの“10円で〜ゴ〜メンネ〜”の所を
“チューヤンで〜ゴ〜メンネ〜”と歌っています。
もちろん思い浮かべているのは、電波少年の香港人チューヤンです。



ねっねっ…時間の無駄だったでしょ?


って事で
種ともこの「10円でゴメンね」でも聞いて下さい。





【コメントはこちらへ】
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0