So-net無料ブログ作成

ネーミング〜 [ドウデモイイ話]

現在2本の連載に追われるボクですが
連載が始まってもう随分月日が経っているのに
大事な事を決めていない事に気づきました。

そうです!
担当編集者さんのニックネームです!


ピライ・ラブ川・タックン・カノピー・ヒサッチ。
スピリッツ以降、歴代担当者さんには付けて来たニックネーム。
現担当のお2人にもちゃんとお付けしなければ!


という事で、即命名!

「彼女はソレを我慢できない」の担当編集者さんは

担当・オッキ〜ナ!


そして
「絶対君主症候群」の担当編集者さんは

担当・イキティー!


以上に決定いたしました。苦情は一切受け付けません。
(2人とも時々ここを覗いているようです。)

ちなみに、2人とも(♂)です。



今日は「彼女は〜」第8話の原稿を、担当・オッキ〜ナに渡して来ました。
予定より1日早く渡した偉いボクです。

実はその前の「絶対〜」第3話も、予定より1日早く渡しました。

と言うのも
今月から年末まで毎月、仕事以外の予定が何かしら入っているので
早め早めで仕事を進行させておかないと、気持ちに余裕が持てないんです。
他の作家さんのように
締め切り間際に徹夜してギリギリに原稿を上げるなんて
怖くてとてもできないボクです。

担当・イキティーには
「予定日より早く原稿をもらったのは、編集者になって初めてです。」
なんて言われましたが
ボク以外にも似たような性格の作家さんは結構いると思うんですけど…

まあ
これは編集者さんにとっては歓迎すべき事なんで
何の問題もないでしょう。

ただボクとしては
締め切りギリギリで原稿を上げる作家さんの方が
作品を極限まで突き詰めて描いてる印象があって
時々、言いようのないジレンマに陥ってしまうのです。


【コメントはこちらへ】

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0