So-net無料ブログ作成

香水少女 [音楽の話]

聞いたら絶対好きになる予感がしていたものの
40過ぎたオッサンが今更アイドルはないだろうと
強く自己規制をかけていたテクノポップアイドル・Perfume。

ところが!
最近売れ始めてテレビの露出が多くなった事で
ボクの中の防波堤が完全に欠壊してしまいました。
買ってしまいましたよ。Perfumeの『Perfume~Complete Best~』。


オッサン完全にノックアウトです。

80年代アイドルが好きだった世代にはたまりません。
特にB級アイドル好きには完全にツボでしょう。
それでテクノが好きなら100%はまるアイドルです。

ボクはYMOとかそれほど聞いてませんでしたけど
最近のR&Bやヒップポップとかの溢れ過ぎに食傷気味でしたから
このテクノサウンドの電子音は非常に心地良いです。


ああ…
Perfumeとチャットモンチーのアルバムがあれば
連載のプレッシャーと憂鬱に打ち勝てそうです。
これで年内は乗り越えられます。

そして年末には我が愛するコレクターズの新譜もでますし…




Perfume~Complete Best~(DVD付)

Perfume~Complete Best~(DVD付)

  • アーティスト: Perfume
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/02/14
  • メディア: CD


生命力

生命力

  • アーティスト: チャットモンチー
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: CD




【コメントはこちらへ】


nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1