So-net無料ブログ作成

噂のヌードル [食べ物の話]

先日、我が家のUMA・ケプーと一緒に
ずっと行きたかったラーメン屋に行って来ました。

そこは行列が出来るようなラーメン屋ではないんですが
以前テレビである芸能人が絶賛していたので、いつか絶対行きたいと思っていたのです。


オープンと同時に入店したボクとケプー。

ボクは定番のラーメン&餃子を食べるつもりでいたんですけど
前の日にケプーが餃子を作りやがったので
ラーメンとチャーハンのセットを食べるつもりでいました。

けれど、その日は暑くて食欲が今ひとつだったんで
無難にチャーシューメンを食べる事に。


ところが店の人が厨房の奥に入ったまま、注文を聞きに来る気配がありません。
仕方がないのでこちらから声をかけて注文しました。
(この時点で、軽くカチンと来ていたボク。)

しばらくすると、男性客が1人やって来ました。その人はチャンポンを注文。
ところが店の人は麺がないから作れないと横柄に対応。
仕方なくその人は、ラーメンとライスを注文。
すると今度は、日曜はご飯を炊かないからご飯者は作れないと宣いました。
渋々ラーメンだけを注文する男性客。

またしばらくすると、2組のカップルがやって来ました。
ボクたちが店に入った時からそうなんですが
「いらっしゃいませ!」の言葉は一言もありません。
そして相変わらず、すすんで注文を取りに来る気配もありません。

最初のカップルは無難に注文をすませたんですが
もう一方のカップルの注文でまたしても事件が…!

カップルが餃子を注文すると

店員「今からだとちょっと時間かかるけどいい?」
カップル男「あ…いいですよ。」
店員「10分くらいかな。」「いや!20分かかるけど、それでもいい?」
カップル男「は…はい。かまいません。」

店の人の言葉の裏には確実に
「出来れば今は餃子を頼んで欲しくないんだけどなあ〜」ってのが見えてました。


驚く事に餃子は、この店の売りのひとつです。
なのにすぐには作れない状態で開店するって、いったいどういうつもりでしょう。

だいたい日曜はご飯炊かないって、どうなんですか?
せめてどこかに大きく書いといて欲しいもんです。


お気づきかと思いますが、ある意味ボクはすごくラッキーでした。

予定通り餃子を頼んでいたら…
その次の予定通りチャーハンを頼んでいたら…

間違いなくブチ切れていたでしょうね。
他のお客さんが受けてた仕打ちを見ているだけで、ブチ切れそうだったんですから…


…で、肝心のお味の方なんですが
ボク的にはスープはそこそこで、麺はダメダメって感じでした。
あの芸能人が絶賛していた意味がわかりません。

当然2度と行く事はないでしょう。

仮に美味しかったとしても
ボクは店員の態度が横柄な店は好きじゃないですね。


【コメントはこちらへ】


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0