So-net無料ブログ作成

あ〜あ〜♪長崎〜は〜♪ [食べ物の話]

美味しいチャンポンが食べたいです。

近所にチャンポンが売りのラーメン屋がありますが
東京のとんこつラーメン同様、あっさりとしていて物足りません。

ならば!全国どこでも美味しく食べられるリンガーハットで食べようと思い
近所のリンガーハットを調べて見たんですが

ありません!

近所にリンガーハットがまったくありません。

って言うか…
ボクの住んでいる練馬区には、リンガーハットが一軒も存在しないのです!


あぅ〜…

電車で2駅以上遠くへ行って食べたいほどの情熱ではないんですよねえ。
何かもう、どうでもよくなりました。


どうでもついでにある事を調べてみました。

リンガーハットって、日本全国にあるわけじゃないんすね→【こちら】
北日本とか四国にはまったくないのが驚きです。
そして一番驚いたのが、岡山県にない事!

と言うのも、大学生の頃
岡山から来ていた友人が、こんな事を言ってたんです。

「岡山では長崎チャンポンを長崎チャーメンと呼ぶんだ!」
「岡山のリンガーハットの看板は“チャーメン”と表示されている!」

え〜…!!大ウソじゃないですか!


う〜む。
などと、ドウデモイイ事を書いてたら
やっぱりチャンポン食べたくなって来てしまいました。

ネットで美味しいチャンポン屋さん探すかな…


【コメントはこちらへ】


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0