So-net無料ブログ作成
検索選択

美容師の息子 [昔の話]

イワシ・お岩さん・岩さん・岩ベー

しーぼー・しげ坊・しいちゃん・シゲさん

ニコニコ少年・BUYO・そらみみ・ヨタグロン


以上がボクの、人に呼ばれて来た歴代ニックネームです。

1列目が名字からそう呼ばれたもの。2列目が名前からそう呼ばれたもの。
そして3列目が、容姿や行動からそう呼ばれたものです。

これらのニックネームは、好き嫌いは別にしてどれも全部理解できるものなんですけど
この他にひとつだけ、未だにまったく理解不能ニックネームがありました。

それはビバリヤというニックネーム。

どうですか?どういう理由でついたニックネームなのか、想像できないでしょ?

ボクをこう呼んでいたのは、小学生から中学生にかけてのクラスメイトのツルタ君。
その理由が、本当にどう考えても理解できないものなんです。

ツルタ君が言うには、頭から電流を流した時に
“イワシタ”と発音すると、それが“ビバリア”に聞こえるからだと言うのです。

はあっ…!?でしょ?

だいたい、頭から電流を流すってナニ?


そのツルタ君、この“ビバリア”が相当気に入ってたみたいで
年賀状に筆で、無数の“ビバリア”を書いて送りつけて来ました。

ツルタ君はその後、ちょっと怖い感じの人へと成長してましたね。


【コメントはこちらへ】


nice!(0) 

nice! 0