So-net無料ブログ作成
検索選択

最近観た映画 [映画の話]

連載が始まって、全然映画を観てなかったんですが
実はある時期からいっぱい観ております。
夜中にやってるのをビデオに撮ったりなんかして。

実は時々、映画館へも行っております。
ストレスが溜まってどうしても観たくなった時
原稿がアップした翌日あたりに映画館へダッシュです。

でも以前のように
一本一本丁寧にレヴューを書く気力はありません。
なので、思い出せる限りをまとめて感想を述べたいと思いますです。


『かもめ食堂』★★★★☆(映画館)
良かったです。
想像していたほど地味ではありませんでした。
でもまだこの監督さんは発展途上って感じですね。
「嫌われ松子の一生」と同じ日に観てしまったので
あまり正当な評価はできないです。
始まってすぐの「ガッチャマンの歌」が最高。


『デスノート』★★★★☆(映画館)
原作は読んでますけど
映画に関してはまったく興味ありませんでした。
でもあまりにも評判が良いので、自分の目で確かめて来ましたよ。
なかなか出来の良いエンターテーメント作品に仕上がっております。
原作にないキャラやエピソードも◯。


『着信アリ』★☆☆☆☆(テレビ)
ノーコメント。


『レイクサイド マーダーケース』★★☆☆☆(テレビ)
嫌いじゃないですけど
なんかもっと面白く出来たような気がしてなりません。
薬師丸ひろ子が良いです。(元ファンのひいき目ではなく)


『アナライズ・ミー』★★★☆☆(DVD)
これ「ゴッドファーザー」観てないと
わからないギャグが多過ぎる感じがします。


『アダプテーション』★★☆☆☆(テレビ)
雰囲気は好きですが、後味悪いですね。
「マルコヴィッチの穴」的な笑いを期待してたんですが…


思い出せる限り書いてみましたとさ。


【コメントはこちらへ】


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0