So-net無料ブログ作成
検索選択

眼鏡少女2 [イラスト]

水彩っぽく見せるコツがだいぶつかめてきやしたぜ。旦那!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

おっ、ちょっと大人っぽいガネっこですねー

塗りが綺麗でええですわー(^^)
by (2005-09-15 00:09) 

ツキシマ

はじめまして!うっちーさん。
お褒めの言葉ありがとうございます。
試行錯誤の末、最近ようやくこのタッチを確立しました。
by ツキシマ (2005-09-15 00:57) 

Jochan

初めまして!お邪魔いたします(*^-^*)
すごい・・・ブログでこんなことも出来るんですねぇ!!
最近ブログを始めたのですが、なんせ機械オンチなためいまいち機能もよく理解していません(汗
と、いうわけでこっそり色々と技を盗ませていただきます!(無理
by Jochan (2005-09-15 10:43) 

ツキシマ

いらっしゃいませ!Jochan さん。
いや僕もまだまだわからない事だらけです。
けれど何か聞きたい事があれば遠慮なく質問して下さい。
わかる範囲でお答えしたいと思います。
by ツキシマ (2005-09-15 11:16) 

pipikopiko!

‘水彩っぽく’という事は、これは絵の具を使わずに、コンピューターの中で何かの接続器具を使って描かれてるんですか?←変な質問なのかもしれない...
あともし良かったら、私の興味のない記事以外の所でも時々 見て下さいネ!
by pipikopiko! (2005-09-16 13:18) 

ツキシマ

線画を手描きしてスキャンし、彩色をPC上で行っております。
タブレットというペンシル状のマウスがありまして
PC上で絵を描くほとんどの人が使用していると思います。
線画も含めてタブレットで全て描かれる方もいらっしゃいますよ。
僕はそこまでできませんけどね。

基本的に僕は、コメントをくださる方のHPやblogは定期的に訪問しています。
ですからもちろん、ピピコピコさんの所ものぞいてますよ。
ただ、義務的にコメントを残すのは好きじゃないですし、ストレスの素ですから
興味があってコメントできる記事にだけ、コメントするようにしてます。

多分ピピコピコさんは、自分の書いた記事にコメントをもらう喜びを知ったばかりで
コメントがないと不安を感じてしまうんでしょうが、大丈夫ですよ!
コメントはなくとも、沢山の人たちがピピコピコさんのblogを訪れていますから。
by ツキシマ (2005-09-16 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0