So-net無料ブログ作成

『制服少女』ボツキャラリサイクル [イラスト]

この程度のクオリティーなら、なんとかイラスト描けそうです。
色付けだけなら1時間もかからずできちゃうんで。
線画部分は、過去にボツになった作品のキャラ設定の一部です。

画像が簡単に貼れてしまうのに気を良くして、いろんな画像を貼りまくってましたけど
blogやるからには一番得意な事で主張しませんとな。
脳味噌だけを動かしている時には、気分転換に時々落書きしたいと思います。

学生時代は試験中など、忙しい時ほど絵を描きたかったもんです。
でも今は忙しい時って、絵を描く事で忙しいわけで
逆に絵を描かない事で気分転換しちゃってんすよねえ。
落書きの楽しさを忘れてしまいました。

ここで発表するのを前提に描くのは、もう落書きとは言えないかもしれませんが
まあ…その程度の視線で見て欲しいという僕の言い訳ですから、気にしないで下さい。

さて…
宣言はしてみたものの、いつまで続くんでしょうね。

これっきりだったりして…。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

ピピコピコ

私は絵を習った事もないですし、全然描けないです。
絵の事は分からないんですが、
こういう風に光?を絵の中に描けるのって凄いですよね
‘凄い’なんて何か失礼ですね...m(__)m

あと、この間モモちゃん読まさせて頂きました!
江角マキ子似のモモちゃん、
おとぼけで可愛くって好きですヨ(^_-)-☆
by ピピコピコ (2005-09-11 08:53) 

ツキシマ

光は絵を描く人間にとっては常に意識しなければいけない
重要な要素なんです。
特に僕みたいに線画だけで立体感を出すのが苦手な人は
陰影によって立体感を表現します。
それに限らず、もともと僕はそういう絵が好きなんですけどね。

モモちゃんは、さすがにもう
本当はお見せするのがかなり恥ずかしい作品です。
by ツキシマ (2005-09-11 09:44) 

Olta

始めまして。
先月私のブログにコメント頂きましてありがとうございます。
家庭のごたごたで更新してなかったもので(笑)、お返事が遅れました。

まんが家さんなんて凄いですね。
サボテンみたいな毛虫みたいなキャラが面白いです。

機会があったら読んでみたいと思います^^
by Olta (2005-09-12 01:08) 

ツキシマ

いらっしゃいませ。hoehoeさん。
blogを少し拝見しましたが、何だか大変そうですね。

まあみなさん、それぞれいろんな事を抱えて
日々を過ごしているわけで(もちろん僕も)
けれどblog上では楽しくやって行きましょう。
by ツキシマ (2005-09-12 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0